私にとって初めての六人体制

※村上担の戯言です。渋谷担の方とは解釈違い等あると思いますので、自衛をお願いします。また、ライブのネタバレ含みます。

 

 

 

ライブの余韻が冷めません。

今回私の参戦は名古屋初日オンリーでした。

 

正直神回だと思った。メンバーの漢を見た気がした。

特にすごいと感じたのは錦戸亮だった。

最初に、渋谷担に声をかけしたのを見て、すごいと思った。なんというか、渋谷すばるの横でずっと演奏してきたからこそできたんだろうな、そう思った。最後に渋谷担に楽しめたかを聞いたあと『嘘だねー!!!!!』って言ったところはびっくりしたけど、かっこよかった。

 

亮ちゃんに関しては、持論、というより、思ってることがある。

私は、NEWSの錦戸亮を小さい頃にみていた。当時嵐のにわかだった私は、NEWSは山下智久錦戸亮中心で回ってると思ってたし、なんなら、『関ジャニ∞の亮ちゃん』という印象より、『NEWSの錦戸くん』というイメージが強かった。でも、NEWSは山Pが正直めちゃめちゃ引っ張ってんだろな、って勝手な思いがあった。だから、正直なところ、eighterになってはじめの方は、錦戸くんがすごく怖くって、すごい苦手だったの覚えてる。今は亮ちゃんのエイトの中にいる姿とか見て、めちゃめちゃ大好きです。めっちゃ好き。

また、エイトでもメインボーカル渋谷すばるの横で、またセンターではない位置で。

そんな亮ちゃんがいきなりセンター。私は彼がどんな気持ちなんだろうと考えた。

でもきっと彼の気持ちは関ジャムの最後の涙なんだろうな。そう思うと、またなんとも言えない、気分になった。かっこいいな、錦戸亮

 

 

 

 

 

結論から言います。私は六人でも七人でもきっとエイトを応援し続ける。

パンフレットに村上さんは『僕らを待ってるのは、天国か地獄かどっちか。』そうかいた。それを見た瞬間、あぁ、自分はとんでもない人を好きになったんだな、って思った。去年のライブはメンステから動かないことがめちゃめちゃ多かった。だが今年はどうだ。メンステが気持ち悪いほど色んなところに動く。動く。そしてエイトもめちゃめちゃ外周くる。去年との違いに、死ぬほど驚いた。正直目の前に村上さん来たときは手が震えた。ちなみにチケット発券したときも手が震えた。帰りエイトすげーって友達と言ってるときも手が震えた。6人のエイトも、手が震えるほどかっこよかった。かっこよかった。帰り今回参戦できない友達にどうだったかを聞かれて、連れと二人でヤバイヤバイってラインでめちゃめちゃ言った。

 

私の中で6人を応援するという意志が固まった。

正直、参戦するまで6人が怖かった。北海道の、6人のクリアファイル、ポスターをツイッターで見たとき、もう渋谷すばるがいないという現実を突きつけられて、めちゃめちゃ泣いた。自分がエイトを好きになった入り口の人がいなくなったという事実にしんどくなって苦しくなって、あの歌声がもう聴けないのかと思うと、ヨコヒナに囲まれるちっさいおっさんがいなくなったんだと思うと、涙が溢れて止まらなかった。そして、自分の参戦が怖い一週間を過ごした。6人を受け入れられなかったらどうしよう、渋谷すばるがいない関ジャニ∞を受け入れられない自分がそこにいたらどうしよう。そう考えると怖くて怖くて仕方なかった。

 

でも6人の強い意志と、いない寂しさをみて、寂しいままでもいいって思えたし、寂しいを抱えながら、でも、6人は前を向いてて、だから、私は6人を応援したくなった。

 

 

ヤスのオモイダマのソロが、テレビで見るより迫力があった。

まるちゃんは一回すばるくんパートだったところの歌詞を飛ばした。そこに渋谷すばるがいたという証だと思った。

KINGのバックがtornだけだった。メンバーのワチャワチャを目の前でいつか見るという夢は叶わなかった。

私の大好き三馬鹿パートのあるなぐりガキBEATはヨコヒナぱーとになってた。

ズッコケ男道、ヨコが前に出てきてくれたの嬉しかったけど、すばる君の音がなくて寂しかった。

 

昨日の感想なんてあげたらきりがない。ただどの瞬間を切り取っても、6人を応援したいという気持ちに変わりはなかった。

 

でも一番思ったのは、『ここに』を聴いたときだった。6人の決意が一番見えた気がした。フル(?)初めてのきいたのがライブでよかったと思える歌だった。この先の私の一番の応援歌になる曲だと思った。

きっと、これだけ愛されて、eighterは幸せだと思った。私はほんとに幸せ者だ。いなくなった隙間を埋めるかのように、6人の愛がそこに注ぎ込まれて、もうそこからはみ出すぐらいの愛をもらって、大好きとかっこいいが増えて、何よりまた生き方に惚れた。

 

今日私はもう一度会場に行く。グッズを買いに行く。6人のポスター。渋谷すばるがいた関ジャニ∞を否定するわけではない。これからも私はいたことをきっと思い出しては心が苦しくなると思う。でも、6人の再スタートを応援したい、この先6人がどうなっていくのかこの目で見ていきたい。そんな気持ちで、6人のポスターを買おうと思う。

 

この先の関ジャニ∞が天国であろうが地獄であろうが何がなんでもついていく。なめとったら××××っすな笑eighterのこと、舐めんじゃねーよ!!!笑