村上信五さんについて語りたい

こんにちは。新規eighterです。今日は自担について語らせてください。私の自担は村上信五さんです。

 

突然ですがあなたの中の村上信五さんのイメージはどんな印象ですか?

月曜から夜ふかしのマツコの相方、関ジャニ∞の中でも司会ポジションの人、ツッコミ、八重歯、お金、銭ゲバ、目立ちたがり、関ジャニ∞の中で最も人気のない人。もしかしたらうるさい人という印象を抱いてる人もいるかもしれませんね。eighterではない人の印象はだいたいこんな感じかと予想してます。

 

そんな私はeighterになるまで彼の存在自体知りませんでした。私が彼の存在を認知したのは2015年3月です。それまでの私はテレビなんてほぼ見ない、見るとしてもニュースとかアニメとか。関ジャニ∞は友達の応援してるグループって感じでした。しかも関ジャニ∞で知ってるメンバーは大倉くん、錦戸くん、安田くん、横山くんでした。うん、すごい偏ってる…笑

 

そんな私が村上信五さんに惚れたのは一瞬で。彼の生き方に触れたときでした。

私は彼はすごい努力の人だと思います。

まず努力の人じゃないとあそこまでたどり着けないと思うんです。(マツコさんに遠慮なくツッコミを入れても笑いに変える、ビートたけしさんから絶大な信頼を得る、など。)いつも何かを学び続けていて、それでも自分のできることより背伸びしたことはやらないと言っていて、なのにも関わらずさらに上を目指す、努力の人。

人間努力し続けることは難しいと思うし、いくら成長すると言っても進んで貪欲に成長しようとして成長するのって中々出来ないと思います。

自分の立ち位置をしっかり分かっていて、自分が今何を求められているのかを瞬時に判断する。その場にあったトークをしようとし、他人から見る自分の評価を、気にしたところでしょうがない、次や次!!と思うような人。全員に好かれることの難しさを知っており、なおかつわかる人だけがわかっていてくれればいいと考える。

 

私にはないものばかりを持っていて、できない考え方ばかりをしていて、最初は尊敬から入りました。最初の一年はすばる担だったのですが、当時の日記を読むと、ものの見事に村上さんのことしか書いていない私がそこにはいました。正直びっくり。すばる担とは一体なんだと思うような日記。見てて最初から村上担だったことを知りました笑

そんな彼の生き方に、私は尊敬と羨望を持っています。

私はどちらかというと背伸びをしてしまいながら生きるタイプ、周りの目を気にしながら生きてしまうタイプ、物事をネガティブに考えてしまうタイプで、自分の立ち位置がわからない、いま自分がすべきことを周りを見て判断できない、結果に対してマイナスに考えてしまいがち、周りの目が気になりすぎて身動きが取れなくなるときがある、そんな人間でした。というか今でもそうです。

だからこそ、彼の生き方にすごく感銘を受けたし、自分にはできないと思ったし、彼みたいになりたいといつも思ってます。

 

そんな私は村上さんに激甘なヲタク生活を送っています。なお、ここからは熱がブワァァァァ!!!!!となりますので、ですます口調外れるときがあります。早口で話すヲタクを想像してください。先程までの丁寧な私はもういない。

まずTwitterではいつも村上さんへの愛ばかり語ってます。基本的に可愛いかかっこいいしか言ってない。

しづき on Twitter: "あの、昨日亮ちゃんクソかっこよくってあ〜〜、亮ちゃん好き〜〜ってなってたんですけど、村上さん見るたびに心拍数倍ぐらいに跳ね上がるんでもう病気、病名村上病←←(("

しづき on Twitter: "レンジャーひな愛しさしかなさすぎてびびった"

しづき on Twitter: "いっつも頑張ろうって思うその理由は村上さんが毎日頑張ってるからなんだよな、ほんとに。 これだからやめれない、あ〜〜、ホント好き"

はい、呼び方も安定しないクソヲタです!尊敬と敬愛といろんな感情混ざりすぎて、基本的にヒナ呼びなんですけど村上さん呼びとか信ちゃん呼びになること多々みたいな感情に振り回されるヲタクです幸せ。

村上さんが笑ってれば世界は平和になると思ってるし、村上さんがものを食べて美味しい〜と言っていればそれだけで尊いし、村上さんが『馬鹿になろうぜ〜〜〜』といった瞬間もう村上さんのことしか考えられない馬鹿になります、むしろ馬鹿にならせて。

 

あと村上さんはめっちゃ可愛い。冗談じゃなくめっちゃ可愛い…。

まずあのクリクリの目!!!!!!二重!!!あの二重は罪!!!!タレ目も罪!!!!!可愛さの塊!!!!!尊さしかない!!!!!笑うとクシャってするのもほんとに可愛いと思ってます。あと美味しいものとか食べるとあの目がキラッキラ光るのでもうほんとにもっと食べて美味しいものたくさん食べてってなりますしんどい。彼の目を見たとき、人に対して初めて目が可愛いという感情を持ちました可愛い

あと歯並び。ガチャガチャしてるけど、そこがまた良さだと思う。だってあれで歯並びまでよかったらほんとに完璧じゃないですか。でも歯並びが悪いことによって可愛いがプラスされてるのがまたかわいいと思いますかわいい。笑ったときに八重歯が見えるとほんとにアホみたいにキュンとします。もう末期かなとは思いつつかわいいの感情がたくさん芽生えてきてもうほんとにしんどいです。沼は深い。

他にもたまに出る天然!!!!いつもはすごいガハガハ笑いながらツッコんだりするし、どちらかというと司会のイメージも強く、しっかりものという印象のほうが持たれやすいかと思いますが、ちょくちょく出るとんでもないド天然がほんとに、ほんとに、罪。罪な男。年中罪。ギャップ沼恐ろしや。しかも自分では天然だと思ってないところがほんとに天然ということを表している。天然は天然ということを自分では理解してない。一度ド天然の人に『みんな天然天然って私のこと言うけどそもそも天然って何?!』と言われたことがあります。多分彼はそのレベル。彼の沼に落ちたら這い上がれないのを今書きながらヒシヒシと感じてます。這い上がりたくなんかないからもう両足そのまま突っ込み続けてますけどね笑

 

また逆にかっこいいところがすごく多いことも事実です。

その中でもスタイルのよさ!!!!!!!脚の長さ!!!!!!!引き締まった体!!!!!大きな手!!!!長い指!!!!!は外せないと思ってます。

スタイルの良さにはいつもほんとに家で阿鼻叫喚してます。あの良すぎるスタイルでダンスバリバリに踊りとかもうカッコよさしかない。関ジャムでのPerfumeとのダンスなんかほんとに素敵すぎてもうしんどかった。モー娘。とのセッションでは毎回『無理無理無理無理、ヤバイヤバイヤバイヤバイ、かっこよさが尊いしんどい』って録画みながら言い続けてます。ヤヴァイ。

また、あの大きい手と長い指から紡がれるメロディーが素敵すぎる。ピアノになりたい。もしくはピアノから出る音になりたい。関ジャムが始まる前までは震えながら弾いてたキーボードも最近はあまり震えなくなりつつあって、もうほんとにかっこよさがさらに上乗せされてますかっこいい

神様は一体彼にどれだけ良さを詰め込んだんだ。これじゃあカッコよさに目がくらむ人がもっと増えてもおかしくない。こちとら真剣に言っとんじゃワレェ(真顔)

全力で自担は甘やかしたいタイプなので、これからも愛と尊さとしんどみを持ちながら『世界で一番村上信五〜〜〜』と叫びながらヲタクしてると思います。本気で世界で一番のお姫様はヒナだと思ってる。もっと甘やかしていいかな?いいとも〜〜!はい、甘やかしていきま〜す!!

あと今年まで毎年やっててくれた舞台はほんとに素敵でしたカッコ良かったぁ…。私は去年と今年の二回しか入ってないのですが、正直もう二回入れただけでも嬉しさしかなかったですありがとう世界。また来るべきときが来たらやってくださいね、待ってます。全力で待ってます…!!!!!あとDVDも待ってます…。(小声)

 

村上さん応援してて、『なんで村上?』とか、『かっこいい…???』とかよく聞かれる()のですが、自分の中でめちゃめちゃかっこいいと思ってるので『愚問だね!!同じ時代に生きていることが本当に幸せになるぐらいかっこいいしかわいいし素敵な人だよ!!!』って感じです。ドームの中とか、舞台の会場とかでおんなじ空気を吸っていたことを考えると本当に幸せだと思います。自分がかっこいいと思って応援してるので、それでいいのだ。

 

最後に、私は彼を知るまでいつ死んでもいい、なんて言い方はおかしいと思うけれど、死ぬことに対して正直未練もないし、やりたいこともないし、明日コロッと死んでも大丈夫だな、という考えの持ち主でした。

でも彼を知って、好きになって、彼に出会うまでは死ねないなと思うようになりましたし、初めてライブで姿をみて、これからも彼を応援し続けたいな、彼をずっと見ていたいな、そう思うようになりました。また、彼のような人になりたいとも思いますし、彼に出会ってから私の人生はガラリと変わりました。

生きるのって辛いことも苦しいことも大変なこともたくさんあるし、正直もう走り続けるのがしんどいって思うことも多いです。でもそんな中でもうひと踏ん張りしよう、もう少しだけやってみよう、そう思えるのって確実に村上さんが毎日頑張ってるの知ってるからで。私の中では生きる指針です。

これからも私の中ではきっとずっと大切な人だし、変えられない事実だし、彼のような人になりたい、そう思いながら走り続けると思います。

そんな私の彼への印象は『世界一かっこいい人』です。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。新規eighterの戯言でした。