名古屋から一週間経った今の私の話

※息を吐くようにGE8ESTネタバレしてますご注意ください

 

私は今、名古屋からもうすぐ一週間という事実にふるえてます。私は参戦した日から一週間以上たって、何故か最近は過去のクロニクルばかり漁ってみてて。でも相変わらずクロニクルは面白いなぁって。私の大好きなイケメンカメラスポーツといきなりドッジはほんとに見てるだけで楽しい、幸せ。

 

なんとなく、日記みたいにブログ書いていこうかなって最近思います。心の整理ができてないのも事実だし、なんなら昨日も泣いたし、もっと言うなら、さっきの見たイッテQのイモトと安室ちゃんのやつにだって泣いた。

むしろ私の涙腺は名古屋行ってからのほうが弱くなってます。

 

この前、Perfumeワンルーム・ディスコを一人できいてました。すばるくんの踊りが忘れられなくて、聴いていました。

そしたらサビのところで何故かボロボロボロボロ涙がこぼれて。

 

『新しい場所で うまくやっていけるかな

部屋を片付けて 買い物に出かけよう

遠い空の向こう キミは何を思うの?

たぶん できるはずって 思わなきゃしょうがない』

 

この歌詞が、なぜか心に突き刺さって、すばるくんのことをたくさん考えてしまって。二番のサビなんてほんとにこの曲はすばるくんなのかと思うぐらい。

 

関ジャニ∞って、すごいたくさん伏線のあるグループに見えて仕方がないです。もちろんその全てが伏線なんかじゃなくって、たまたま偶然なことも多いと思うんだけど、それでもやっぱりそう思ってしまう。

 

例えば偶然の一つ、イケメンカメラ〜の時のすばるくんの初老。すばるくん最後の出演のエンディングナレーションのところ。

きっと創り手側は上手いこと言った感が強いと思ってると思うんどけど、それでも、すばるくんの初老はなるべくしてなったと思ってます。

自分でも痛いとは思うけどそうであってほしいと願わずにはいられない。

 

 

いつも以上に心がまとまってないし、なんなら考えずに書いてるからほんとに、『ですます』『だ、だからだ』みたいなのが混ざって正直読みにくいブログ。でも書かないとやっていけないし、リア友でこれだけ語れる友達がいるかと言われると、少し難しい。いつも会うクラスメイトなんかには絶対話せない。

 

eighterの中でもきっとすばる担と他で意見が全然違うと思うし、ひとりひとりがほんとに全然思いが違うと思うから。

 

ただ、村上さんが大好きな私としては、ヨコヒナにやんややんや言うすばるくんがいなくなったのは少しどころか結構寂しかったりする。

三馬鹿が何より大好きだったから、今でも名古屋初日にきいたなぐりガキBEATのヨコヒナパートが耳に残ってる。

なんでって、いつも聴いてる『世界を変える真新しいルール』と違いすぎたように私は感じたから。

 

その反面、『ここに』を聴きながら、すばるくんいなくてもほとんど声は変わらないんだなぁって思っちゃったりしてもっと悲しくなってるんのも事実で。

でも逆に言えばなぜか『ここに』でさえすばるくんの声がしてるように聞こえて仕方がない。いないのにね。知ってた。

 

もちろんヤスの体調も心配。名古屋3日間走り抜けてくれたことには本当に感謝しかないし、きっと何回ありがとうを言っても足りないと思う。だってきっと不安なファンのために頑張ってくれたんだと思う。ほんとに本当にありがとう。

 

名古屋が終わって約一週間、沢山沢山考えて、やっぱり一番思ったのは、関ジャニ∞から離れることなんてできないんだなってこと。

 

ついに、今まで全然手放せなかったたくさんの漫画を少しずつ売り始めてる。

賃貸に住んでるから中々できないな、そう思っていたお部屋改造を、ワンスペースだけだけどし始めた。ポスターと七人最後のうちわを飾れて満足してる。

おかげで足のふみ場のなかった部屋がこの数日でめちゃめちゃキレイになった。

 

メンバー(特に自担)はめちゃめちゃ忙しいと思うけど、その中でも食事と睡眠だけはとってほしいな、美味しいもの食べてほしいっていつも思ってる。

大阪まで約1ヶ月。エイトとeighterが幸せな時間を大阪で過ごせるといいな。私も受験勉強頑張ります。

 

 

拙い文章読んでいただきありがとうございました。村上担の戯言でした。