今週のお題に沿って書いてみる

こんにちは。週一でかけたら書きたいな、そう思ってたブログ。今週のお題は「私のインターネット歴」ということでエイトと絡めながら少し遡ってみたいと思います。

 

私が初めてパソコンを持ったのは小5の時でした。(早い)一緒に暮らしてた祖父が亡くなり、その祖父が使っていたパソコンをもらったのが始まりです。その頃はアメーバピグの全盛期時代で、友達と毎日アメーバでチャットしてました笑

その後小6、中1、中2とどんどんネットの世界にハマっていくのですが、小6〜中2ぐらいは完全にニコニコ動画全盛期で、ボカロ歌い手にめちゃめちゃハマりまくってたのが懐かしいです。歌い手様だと天月さんが大好きでした笑あと、ボカロPだとkoyoriさんTOKOTOKOさんとか、笑

そのおかげか他にもたくさん音楽が知りたい!って当時すごい思ってて、バンドとかにもすごい勢いで手出してて、ニコ動にアップされてた曲の詰め合わせ視聴みたいなので、LIFEを聴きました。

ジャニーズなのにバンド曲の中に混ざってて、そこで初めて関ジャニ∞がバンドやるって知りました笑中2の冬…。遅いなぁ。

ちなみにTwitterはやってませんでした。今では垢複数持ち野郎ですが、当時自分発信の何かをすることが怖くて、いっつもROMってました笑

そして中2~3の春にエイトにちゃんと出会うんですね笑この話はまたいつかブログで書こうと思います(下書き状態で残ってる)

そこから今まで培ったネットの知識でぶわぁ〜〜〜ってエイトのこと調べまくって、春休みのうちに一気に沼りました笑関パニ最強説

その二年後ぐらいに初めてTwitter垢をつくって、今の紫月ちゃん垢になります。紫月ちゃん垢ももう3つ目で、その最初からずっといてくれるフォロワーさんばかりが結局残ったなぁ…。フォロワーさんみんな大好きです。

 

これから先もネットモラルと楽しくお付き合いしながら楽しくヲタ活ネット充してこうと思います〜〜✊✊